毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクアンタイド骨折(T_T)

 我が愛馬シルクアンタイドがまた骨折したらしい。

 2着に来たこともあるし、山内厩舎なので勝ち上がりは確実だと思っていたのだが、いまだに未勝利。未勝利戦が残っている間に復活できるかどうかが微妙。未勝利戦なら1勝は確実と思って期待していたが、復帰できるのだろうか?非常に残念である。

シルクホースクラブテレホンサービスより

詳しい検査を行った結果、右前脚の骨折が判明した為、厩舎の馬房で休養して
います。調教師は「前走は追い切りの動きと全く違った走りで、集中しきれて
いなかったし、全く競馬をしていなかったのにね。以前とは反対側の脚だけど、
本当に残念です」と話しています。尚、今週中に骨片の摘出手術を行うことに
なっており、今後については術後の経過を見ながら検討していくことになって
います。