毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

またしても北斗の拳

 以前北斗の拳がらみの動画を2点ほど紹介したが、新しいのを発見した。タイトルは「北斗の怪物くん」。要は北斗の拳の映像+怪物くんの歌である。北斗の拳っの映像っていじりやすいんだな(笑)。

 特にサビ部分(念力集中ピーキピキドカン!以降)がメチャクチャ笑える。



 ちなみに過去にこの日記で紹介した北斗の拳動画は以下

 あと、怪物くんのドラキュラの声(「〜ざます」という口調)は(大山版ドラえもんの)スネ夫の声の人(肝付兼太)だそうだ。ドラえもんでは母親だった人の口調を真似てるのか(笑)。あと、パーヤン(パーマン4号)と、キテレツ大百科の勉三さん役も実は肝付兼太さんである。同一人物が標準語とざます言葉と大阪弁とエセ山形弁を見事に使い分けるなんてかなり芸達者だよな。