毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

スマートボーイ産駒中央初勝利&ワンツー

 今日の中山1Rダート1800mの未勝利戦でスマートボーイ産駒のファンタジックキーが見事に勝利を挙げた。これがスマートボーイ産駒の中央初勝利!!

 スマートボーイといえば私が最も好きな馬でハンドルネームにもしているぐらいの馬なので種牡馬として結果を出してくれて非常に嬉しい。今年のファーストクロップだが父は晩成タイプの馬なので今後も楽しみである。

 しかも、そのレースで2着に来たのもスマートボーイ産駒のハナヤッコ。スマートボーイ産駒のワンツーである。

 今年で最後の父内国産馬限定戦。来年以降は産駒のワンツーは厳しくなるかもしれないが、ぜひ他の産駒にも頑張って欲しい。

 ダート1800mといえば父スマートボーイが最も得意とした条件。中山ダート1800mはマーチSを勝ったコースでもある。

 ちなみに我が馬券は単勝だけ的中。2戦目で3着になった時から注目していた馬なので単勝を買っていた。馬連を買っておけば41倍もついたのに・・・。ちなみに逃げたのは2着の人気薄ハナヤッコの方。父のレースぶりを継いだのはハナヤッコの方だったか。せっかくだから逃げた馬に勝ってもらった方がよいのだが、それじゃぁ私の馬券はハズレだから複雑な気分。