毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

右脳派?左脳派?チェック

 はてな注目URLとして話題になっていたので。

【話のタネ】3秒でできる右脳派?左脳派?チェック

 私は典型的な右脳派らしい。どうみても「時計回り」にしか見えないし。

 少なくとも画像を見た限り「時計回り」にしか見えなかった。ディスプレイの前で同じ動きをしてみたら確かに私は「反時計回り」をしている。

 でも考えてみると画面の中の人物と私は左右逆転した動きをしているわけだ。鏡に映った人間が左右逆なのと一緒で。こういう風に「左脳まで動員して」考えてみてもやはり時計回りという結論に達するということは、私は右脳人間ってことなのかな。一応利き腕も利き脚も右であり利き目は(たぶん)左だから(ウインクのしやすさで判断:視力だけなら右の方がいい)、左脳の方が発達していると思ったのだが。