毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

複合機購入

 自宅の電話の留守録機能が壊れたので新しい電話機を買いに行った。FAX付のものを買おうとしたが、結局ブラザーの複合機を買ってしまった。
 複合機とは、電話、FAX、プリンタ、スキャナ、コピー機の機能が一緒になったものである。スキャナが壊れていた(正確にいうとWindowsXPにしたら対応するドライバが無いので使えなくなった)し、プリンタも新しいのを欲しいと思っていたのでちょうどいいと思って、奮発して買ってしまった。FAX付電話よりちょっと高い程度の値段だったし、これだけの機能の割には場所をとらないのでかなり便利だ。プリンタ以外の機能は使用機会はそれほど無いが、自宅にあれば便利なものばかりだし。難点はどれか一つの機能が故障したら修理に出さなければならないという点か。幸い、今まで使っていた電話は留守録機能は故障したものの電話としては使用できるので、プリンタが壊れても電話が使えなくなるということはないだろう。