毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

プロ野球ライブドアが開幕5連勝?

 今日はエイプリルフール。
 ライブドアのホームページに行ったらいきなり「ライブドアが開幕5連勝」とあ出てきたのでびびった。エイプリルフールネタだったのか。
 ちなみに4/1以外はこのネタは表示されないと思う。日刊スポーツのサイトでも話題になっている
 宿敵がソフトバンク(ホークス)であるというのはタイムリーだ。以前ほりえさんが浅草キッドとの対談の中で「ライブドアフェニックス読売ジャイアンツの試合はみんなみたいでしょ。ホリエモンVSナベツネの代理戦争みたいで。せっかくこういう魅力的なコンテンツができるチャンスなのに何故それを捨てるのかな。」と述べていた。ソフトバンクがパ・リーグに加盟したので、福岡ソフトバンクホークスVS仙台ライブドアフェニックスというのもかなり盛り上がる対戦になったと思うぞ。こうなるんだったらなおさら楽天ではなくてライブドアにプロ野球に参入して欲しかったな。
 ちなみに日刊のサイトからは確認できないが、左側の柱の部分に「大阪杯GII ホリエモン天皇賞に向けて視界よし」と競馬ネタが書かれているのには芸の細かさを感じる。