毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日札幌でカーラミーア出走

本日(8/30)札幌競馬場第1レースの2歳未勝利戦(牝馬限定)に出資馬のカーラミーアが出走します。 グランド牧場生産でダート重賞馬マイネルクロップの妹なので、ダート馬だと思っているのだが、デビューから2戦続けて芝のレースに出走。前走は4着だが5頭…

ユニオンのタイニーダンサーの19に出資

先日シルクの一次募集に申込みして、全て落選した。シルクの募集馬はその後すぐに全馬満口となってしまったので、シルクの1歳世代には(追加募集の馬に出資しない限り)出資しないこととなったので、代わりにユニオンの馬にもう1頭出資を申し込んだ。 今回…

日曜小倉でキーコーズウェイがようやくデビュー

先週は私が出資している2歳馬がデビューし、もうそんな季節なんだなと感じたが、今週は3歳の出資馬がデビュー。というわけで、日曜(8/23)に3歳のキーコーズウェイがデビューします。 3歳のこの時期になってようやくのデビュー。とりあえず未出走のまま引…

ベルラガッツォ引退(涙)

私の出資馬でシルクのベルラガッツォが本日中央を抹消された。 一昨日(8/17)、引退させる旨のお知らせのメールが来ていた様だが、マグナレガーロの出走結果と一緒のメールの後ろの方に書かれていたので見落としてた。 ベルラガッツォは中内田厩舎に入厩す…

土曜日は出資馬が3頭出走

明日8/15(土)は私の出資馬が3頭も出走します。札幌では3歳未勝利にベルラガッツォ、2歳新馬戦にカーラミーアが出走し、小倉のメインレース阿蘇ステークスにはマグナレガーロが出走です。 ベルラガッツォは前走の函館の未勝利戦で久々に入着を果たして調…

シルクの一次募集は全て落選で出資できず

本日、シルクホースクラブの一次募集の抽選があった。私は3頭出資申し込みしたのだが、全て落選だった。中間発表を見て抽優馬(抽選時に優先的に当選になる馬)を当たりやすそうな馬に変更したのに、この有様である。 シルクの一次募集では、500口のうち300…

優駿エッセイ賞に応募

本日、今年の優駿エッセイ賞への応募作の原稿を投函してきた。締切りは8/14(金)なのだが、結局ギリギリに完成した。 優駿エッセイ賞には初応募の2004年に「府中の西門前」で1次選考を通過して以来、毎年応募しているのだが、その後は1次選考すら通過しない…