毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グレイスフルアート出走

本日札幌競馬場第4レースの3歳未勝利戦に出資馬のグレイスフルアートが出走します。 前走は出遅れたものの掲示板には載ったので、今回はスタートをキッチリ決めて勝ち上がって欲しい。 グレイスフルアート 8/23(日)札幌4R 3歳未勝利(混)[芝1,200m・16頭]…

牧場見学記をカイタノ

先週の夏休みは弘前の実家に帰省した後、今年で最後かも知れない急行はまなすに乗り込み北海道に行ってきた。 目的は門別競馬場でブリーダーズゴールドカップ観戦。出資馬のサンビスタが出走するからである。サンビスタが勝ったと思われたが、最後にアムール…

インプロヴァイズが新潟メインに出走

本日8/15新潟競馬場メインレースの新潟日報賞に出資馬のインプロヴァイズが出走します。 新潟まで見に行きたい気分だが、実は私は北海道に滞在中なので見に行けない。サンビスタの出走が木曜日の門別のブリーダーズカップなのか、日曜日札幌のエルムステーク…

サンビスタがブリーダーズゴールドカップに出走

明日、門別競馬場で行われる交流重賞のブリーダーズゴールド(JpnIII)に出資馬のサンビスタが出走します。 ブリーダーズゴールドカップには昨年も出走し、見事に優勝している。私の出資馬の初重賞勝利だ。そしてそれからJBC勝ちを含む快進撃が始まった。今年…

夏休みの予定

今週は夏休み。夏休みの予定です。8/10(月)朝出発して弘前に帰省 8/11(火)弘前に滞在(たぶん) 8/12(水)夜青森まで向かいはまなすに乗り込み翌朝5時頃苫小牧 8/13(木)夜は門別競馬場(それまで何するかは未定だが朝9時からレンタカーを予約してある)。ブリ…

優駿エッセイ賞応募

先ほど、今年の優駿エッセイ賞への応募作の原稿を投函してきた。締切りは終戦記念日の8/15(木)と昨年から1ヶ月遅くなっているのだが、結局ギリギリ完成。これから帰省&旅行で自宅のプリンタを使えないので、今日中に印刷して投函する必要があったので、今…

フォワードカール&グレイスフルアート出走

明日(8/9)はシルクの出資馬のフォワードカールとグレイスフルアートが出走です。 フォワードカールは前走久しぶりに一桁着順だった。この調子でさらに前進して欲しい。 グレイスフルアートは3歳だがデビュー2戦目。デビューが遅れたが3歳未勝利も残り少な…

スーパーノヴァ出走

本日の小倉第2レース3歳未勝利戦に出資馬のスーパーノヴァが出走します。 小倉ダート1700mは3着になった実績があるコースであるので期待しよう。そろそろ勝ち上がって欲しいものだ。3歳未勝利戦が残ってる間に。 スーパーノヴァ 小倉(土)2R ダート1700…