毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

フォワードカール&グレイスフルアート出走

 明日(8/9)はシルクの出資馬のフォワードカールグレイスフルアートが出走です。

 フォワードカールは前走久しぶりに一桁着順だった。この調子でさらに前進して欲しい。

 グレイスフルアートは3歳だがデビュー2戦目。デビューが遅れたが3歳未勝利も残り少なくなってきたのでさっさと勝ち上がって欲しい(仕上りが早いと思ったのが出資理由なのにね)。叩いた効果に期待しよう。

フォワードカール 8/9(日)新潟8R 500万下[芝2,200m・14頭]55 宮崎北斗 発走14:00

調教師「もう少し前に行ければ十分勝負になると思うのですが、調教では持って行かれるぐらいなのに、競馬に行くと全然進んでいかないんですよね。今回は追い切りで拍車を入れたことでもう少しピリッとしてくれると良いのですが・・。前回はブリンカーを着けましたが、あまり効果が見られなかったので、今回は外して、着けてもチークぐらいにしておきます」

グレイスフルアート 8/9(日)札幌4R 3歳未勝利(混)[芝1,200m・16頭]54 柴山雄一 発走11:20

調教師「牧場で時間を掛けたおかげで、初戦の時とは比べ物にならないほど状態は上がってきました。この馬の能力をもってすればチャンスはあると思っています」

 ところでシルクのホームページが昨日リニューアルされたが、会員ページにログインすると「このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。」というエラーが出てアクセス出来ないのだが…。はやく復旧して欲しい。というかシステムトラブルのリスクがあるのだからページリニューアルをするのは競馬開催前日である週末は避けて欲しかった。