毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

インプロヴァイズが新潟メインに出走

 本日8/15新潟競馬場メインレースの新潟日報賞に出資馬のインプロヴァイズが出走します。

 新潟まで見に行きたい気分だが、実は私は北海道に滞在中なので見に行けない。サンビスタの出走が木曜日の門別のブリーダーズカップなのか、日曜日札幌のエルムステークスなのかが決まっていない時点で遠征計画を建てたので4日間北海道内に滞在して両方見に行くことにしたからだ。

 調教師のコメントが弱気だし、これを使って放牧予定なので今回はどうかなとも思うが、応援しよう。

インプロヴァイズ 8/15(土)新潟11R 新潟日報賞 1600万下(混)[芝1,400m・18頭]57.5 内田博幸 発走15:45

調教師「全身、特に左前・左トモに硬さがあり、出走させるかどうか悩んでいましたが、中間は立て直しを図りギリギリ状態は維持していますし、逆に競馬を使ってリセットしてから休ませた方が良いと判断し、今週の出走を決めました。脚元云々ではなく普段の体のこなしが硬いだけで、速いところに行けばまずまず動けますし、それなりに行きっぷりも良くなってきました。今回は自信を持って出走させられないのは申し訳ないですが、一昨年の今頃、新潟に行った時がもう一つだったように、夏場は不得意なのかもしれません」