毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デュナトス&シルクプラズマ出走

今週は土曜東京に デュナトス、日曜新潟にシルクプラズマと2頭の出資馬が出走します。 まずデュナトスだが、先日初勝利を挙げて今回は昇級戦である。デビュー当初はダメダメだったが、近走を見ていると力をつけてきているし、相手なりに走るタイプなので昇…

ユニオンのグランド牧場生産馬に追加出資

先日、ユニオンの1歳募集馬のラインナップが発表されたのだが、驚くことに主力のグランド牧場生産の馬が1頭もいなかった。グランド牧場と言えばユニオンで最も活躍馬を出している生産者であり、株主でもある。牧場のホームページでもユニオンオーナーズク…

インプロヴァイズが京王杯SCに出走

先日、ダービー卿チャレンジトロフィーで3着に好走した私の出資馬インプロヴァイズが、本日東京競馬場で行われる京王杯スプリングカップ(GII)に出走します。 高松宮記念の勝ち馬コパノリチャードは手強いが、それ以外のメンバーでは力は上だと思う。コパ…

馬券裁判高裁判決と雑所得

いわゆる馬券裁判の高裁判決が出た。結論を言うと地裁の判決を支持ということで、ハズレ馬券は経費として認めるということだ。 競馬脱税事件、二審も「外れ馬券代も経費」 大阪高裁 競馬の払戻金を一切申告せず、約5億7千万円を脱税したとして、所得税法違…

デュナトス初勝利!

ちょっと遅くなりましたが、先週土曜日(5/2)東京競馬場で第1レース3歳未勝利戦(ダート1,300m)に出走したデュナトスが、めでたく初勝利を挙げました! 前走好走させた岩田騎乗の予定だったのだが、前週騎乗停止を食らってしまい、松岡に乗り替わりとなった…

土曜日東京デュナトス出走

明日5/3の東京1レースに出資馬のデュナトスが出走します。 前走は2着に好走したので今度こそ勝ち上がって欲しい。前走2着という馬が何頭もいる手強いメンバー構成となったが頑張って欲しい。 前前走から2戦連続で手綱をとった岩田騎手は騎乗停止のため残…