毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

デュナトス初勝利!

 ちょっと遅くなりましたが、先週土曜日(5/2)東京競馬場で第1レース3歳未勝利戦(ダート1,300m)に出走したデュナトスが、めでたく初勝利を挙げました!

 前走好走させた岩田騎乗の予定だったのだが、前週騎乗停止を食らってしまい、松岡に乗り替わりとなったが、見事に松岡が代役を果たした。

 道中2番手に付けて直線で抜け出し、そこから粘り勝ちだった。最後は2着馬に頭差まで迫られたものの、どうにか粘りきって勝利をものにした。

 愛馬が第1レースに出走とあって、この日は朝から競馬場入りして生観戦していたが、最後は「そのまま~」と叫びまくりだった。ゴール前はかなり際どかった。確定の赤ランプとともにデュナトスの馬番号が1番上に表示された時は嬉しかった。

 何はともあれ勝ち上がってくれて一安心だ。これでこの時点で私のユニオンの出資馬は全て勝ち上がりということになる。(なお、この時点でユニオン全体で3歳馬の勝ち上がりは2頭目…。)

 ダートの短距離なら結構なところまで行くと思う。今後、上のクラスでの活躍にも期待しよう!