毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

交流重賞日程Googleカレンダーに2012年〜2013年3月までを追加

ダートグレード競走の2012年4月〜2013年3月までのスケジュールが発表されていた(2013年は地方競馬のみ)ので、地方競馬の交流重賞の日程をGoogleカレンダー(交流重賞日程)に追加しました。 Googleカレンダーをお使いの競馬ファンの方で、交流重賞に興味のあ…

府中の喫茶店 cafeあおば

別記事で書いた通り、今日は私の出資馬サンビスタのデビューの日であった。ユニオンの会員として初めて出資した馬であり、私のユニオンの馬としては初出走である。結果は惜しくも4着だった。 今日は競馬仲間2人がばんえい競馬の写真展を開催するということ…

帯広遠征記(前編)

ちょっと遅くなったが、先日帯広に遠征に行ったので観戦記を。まずは3/24の分から。後編であるばんえい記念当日の分はこちら。 3/24(土) 昨年に引き続きばんえい記念を観戦するために帯広遠征である。昨年はばんえい記念当日帯広に向かったのだが、今年は…

サンビスタがいよいよデビュー

ユニオンで初の出資馬サンビスタがいよいよ土曜阪神でデビューです。 母は重賞勝ち馬のホワイトカーニバル。私が好きなグランド牧場の生産馬である。グランド牧場の生産馬を持ちたさにユニオンに入会したのだが、いよいよ持ち馬がデビュー。いろいろあって遅…

シルクプラズマ出走

先日惜しくも2着だったシルクプラズマが土曜の中京に出走です。 本当は観に行きたいのだが、私は今週は土曜日から帯広遠征予定。エアドゥの早割で切符を手配したのでキャンセル料が高くて予定変更できず。体が2つ欲しいところだ。 ラインレグルスという強…

ミラクルセイリング骨折

シルクの出資馬である3歳馬ミラクルセイリングが残念ながら骨折していることが判明した。 ミラクルセイリング/詳しい検査を行ったところ、左前脚ヒザ部分に骨折を発症していることが判明、全治3ヶ月以上の診断を受けました。尚、症状としては極々軽度で、…

シルクタロー出走

シルクタローが明日3/17(土)の帯広3Rに出走です。前開催で1着、2着と活躍したため今開催からクラスが上がってC2−4組となった。昇級初戦となるが勢いがあるのでC2−4でも頑張って欲しい。斤量をこなせるかどうかが鍵。 3/17(土) シルクタロー /帯広…

シルクプラズマ出走&中京遠征

シルクプラズマが土曜の中京に出走です。 前走は中央再入厩初戦で、敗れはしたものの500万条件でも通用するということは示せたので叩いた2走目に期待しよう。今回は距離も伸びるしメンバーも前回より手薄。活躍を期待しよう。 ちなみにスタンドだけではなく…

ミラクルセイリングがデビュー&シルクタロー出走

中央競馬では明日の阪神で3歳馬ミラクルセイリングがデビューします。現3歳馬はシルクとユニオンを合わせて3頭出資したがこのミラクルセイリングが初のデビュー。シルクのこの世代のもう1頭の出資馬シルクラムパンチはデビューできずに引退してしまった…