毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

府中の喫茶店 cafeあおば

 別記事で書いた通り、今日は私の出資馬サンビスタのデビューの日であった。ユニオンの会員として初めて出資した馬であり、私のユニオンの馬としては初出走である。結果は惜しくも4着だった。

 今日は競馬仲間2人がばんえい競馬の写真展を開催するということで、地元民代表として(笑)府中市内にある喫茶店cafe あおばに行った。東京競馬場から府中駅に向かう途中にある競馬をテーマにした喫茶店である。昨年オープンしたばかりの店だそうだ。府中を訪れる中央競馬のファンの方にもばんえい競馬に興味を持ってもらうきっかけとなればいいな。

 その店の本棚には競馬関係の本や雑誌が並べれれていたのだが、その中にはユニオンオーナーズクラブの会報である「My horse」が置いてあった。店に行ってから分かったことだが、店主さんがユニオンの会員だそうである。私のユニオンの会員としての実質的なデビュー日に行った店の店主がユニオンの会員だったとは何かの巡り合わせだろうか?同じユニオン会員のよしみで今後も行ってみようと思う。コーヒーも美味かったし。


 その後、TBS感謝祭でばん馬VS人間のレースの生放送が行われるということで、あおばに集まったばんえいクラスタの方々と赤坂まで観に行った。

 そのイベント終了後、赤坂で合流した人も含めて神田の飲み屋に飲みに行く。10人ぐらい居たが大部分が1週間ほど前に帯広で会った面々だったな。