毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は出資馬4頭が出走

先日もカイタノだが、今日は出資馬が4頭中出走である。 というわけでシルクテレホンサービスより4頭の出走馬の近況をご紹介しよう! ちなみにシルクタローは松田騎手ではなく村上騎手だった。松田騎手はそのレースで別の馬に乗るが、「やっぱりシルクタロ…

阿寒湖特別親子2代制覇

今日は札幌競馬場で私的GIの阿寒湖特別が行われた。実際は1000万条件のレースなのだが数年前に競馬エッセイ「嗚呼、偉大なる阿寒湖特別」で書いたが、このレースの勝ち馬からはステイゴールド、マンハッタンカフェ、ファインモーションと言った名馬を生み…

今週は日曜日に出資馬4頭が出走

昼ぐらいに速報を携帯から投稿したが、正式に出走予定が決まったので改めて書く。昼に投稿したものは削除した。 今週は日曜日に出資馬が4頭出走する、4頭も出走するのは一口馬主を初めてから初の経験だ。出資している現役馬は6頭しかいないのだが、そのう…

明日はシルクタロー出走

今日は帯広でファン投票によって選ばれた馬たちが出走するばんえいグランプリ(B・GI)が開催されたが、帯広までは行けなかったので、大井競馬場のふるさとコーナーで行われた関東ばんえいオフに参加してきた。ばんえいグランプリはナリタボブサップが久々の勝…

Wikikeibaの日本の競馬場に地方競馬場を追加中

私が運営しているWikikeibaというWIKIページの日本の競馬場のコーナーに、中央競馬の競馬場だけではなく地方競馬も追加していってるのだが、東日本の競馬場と高知競馬場にようやく記事らしい記事を書けた。 他の競馬場についても、住所等の基本情報と地図だ…

新潟遠征記:関越S&関屋記念

先週は出資馬が土日共に新潟に出走するということもあって、新潟に土日滞在して土日共に競馬場に行った。今さらながら遠征記を記しておこう。 プロローグ まず、この週の新潟に出走した出資馬は土曜日新潟メインの関越Sにシルククルセイダー、日曜新潟7R…

今週は土日とも新潟

新潟遠征中です。 先日書いたとおり、土曜日(つまり今日)はシルククルセイダー、日曜日はワンダフルサルートと土日連続で我が出資馬が出走するわけであるが、2頭ともに口取り権利を申し込んだ…つもりだった。しかし、日曜のワンダフルサルートだけ権利が…

今週は出資馬3頭出走

今週は出資馬が3頭出走である。そして私は土日とも新潟遠征予定。 その新潟には土曜のメインにシルククルセイダー、日曜はワンダフルサルートが出走する。クルセイダーは休養明けで万全ではないかもしれないが、去年勝ったレースなので今年も期待する。ワン…

今週末から夏休みということで遠征計画でも

今週末の8/7〜8/15は夏期休暇の予定だ。ちょうどお盆の時期だ。 その夏休み初日の8/7の新潟競馬場メインレース関越Sにシルククルセイダーが出走を予定している。休み明けとなるが頑張って欲しい。ちょうど昨年買った新潟行きの夜行バスキラキラ号の東京−新…