毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征ダイジェスト

◆4/28 京都競馬場へ昼ごろつく。指定席が抽選で当たっていたので指定席で 競馬観戦。運竜氏と合流。 天皇賞の馬券は1着3着の馬連+ワイド。ワイドが当たるも元割れ。 京都競馬場には馬券発売機&新馬券。従来の馬券より1周り小さい名 刺サイズの馬券…

遠征に行く予定

4年連続だが、天皇賞を見に淀までちょいと遠征にいく。 指定席の抽選が当たったからである。当たって無くても行ったかも しれないが(笑) 当日は尼崎にいる友人と夕方から飲みに行く予定だったが、その友 人の都合が悪くなったので、尼崎の友人宅に泊まる…

指定席

4/28(天皇賞当日)に京都競馬場の6階A指定席があたった。 というわけで当日は淀に遠征予定。 その他の旅行プランは立てていないが、愛知県にあるJR武豊線 の武豊駅に行って写真でも撮ってこようかな。某ページのネタのた めに(笑)

戦績報告

[土曜日] いよいよ待望の新潟開幕。ということで朝から新潟のレースを 買いまくる。しかしノーホーラ・・・と思いきや府中最終が的中し、 損失金額が半分以下に減る。 マイナス6千円。[日曜日] この日も朝から新潟を中心に買う。 3点ほど的中したが、1.2…

バンゲリングベイ

かのテレビゲームの名作バンゲリングベイを徹底的に語ったページを発見。http://www.geocities.co.jp/Playtown/3006/index.html バンゲリングベイはクソゲーの代表格のように扱われるが、実はそうでも ないと思う。あの時代にあれほど(地味だが)芸が細かく…

DRUG

私の出身高校のホームページを見ていたら、年間行事予定表の中に 「薬物乱用教室」なるものがあった。私が在学中の時はそのような行 事があったという記憶が無いが、いったいこの「薬物乱用教室」なる ものは何をするのだろう?学校公認のマリファナパーティ…

戦績報告

[土曜日] 中山GJ観戦のために中山競馬場へ。 勝負レース中山GJはランド−ゴーカイの馬連1点勝負。 しかし、ランドが発走直前に鼻出血のために除外を食らう。 この時点で私は馬券的に参加していないということに。勝負 レースの筈が勝ちもせず負けもせず…

人間の欲望とは

某メールマガジン管理サイトの購読者数ランキングを見てみた。 上位50位のうちほとんどが懸賞系のメルマガだった。

戦績報告

[土曜日] 見事にノーホーラ。 サーガノヴェルは鉄板だと思ったのに…2着3着。 それから中山メインも見事に2着3着。 マイナス1万円[日曜日] 愛馬シルクモーメントが初勝利。しかし馬券は買っていなかった。 (レース中にようやくと中山競馬場に到着し…

タクシーの運転手は無口なほうがいい

仕事で遅くなってタクシーで帰宅。(しかも東京の東の はずれのビルから。) タクシーの中で寝ようとしたが、そのタクシーの運ちゃん がよくしゃべるおっさんだったため眠れず。しかも川崎の道 がよくわからないらしく川崎市内に入ってから道に迷うし。 せめ…

10周年

ちょうど10年前、私は弘前から東京へ向かう夜行バスで東京にやってきた。 そして、その日から私は東京の人間となった。その後居住地は川崎市と東京 都を往復しているが。 10年前といってもついこないだのような気もするが、その時代はインター ネットや…