毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

今年は東京競馬場花火大会やらないそうだ

 毎年この時期は東京競馬場で花火大会があり、このブログへのアクセスも多くなるのだが(それで検索して来ている人もかなり多い)、今年は残念ながら実施されないそうだ。コロナ自粛の影響で中止になったわけではなく、東京オリンピックのせいでもともと予定されていなかったそうである。ということは、そのオリンピックが来年に延期になったので来年もやらないってことなのかな(涙)。

 というわけで、当ブログの年間最大のかきいれ時(笑)のこの時期も、アクセス数は平常通りである(苦笑)。

 まあ、今年はコロナのせいで競馬自体が無観客開催となってしまってるので、花火はやるというのもあれだが。

 花火大会がなくなって残念なので、その代わりと言っては何だが、昨年以前の東京競馬場花火大会で私が撮影した写真のアルバムをここで紹介しておこう。雰囲気だけでも味わってもらいたい。


photos.app.goo.gl
photos.app.goo.gl
goo.gl
goo.gl
photos.app.goo.gl
photos.app.goo.gl
photos.app.goo.gl


 持っているデジカメに花火撮影モードがあることを知ってから、毎年それで撮影して公開することにしているが、もう7年もやってたのか。
 それ以前のアルバムも見つかったが、(当時のあまりカメラの性能の良くない)スマホで撮影したものなので、ここには掲載しないでおこう。

 この花火大会は30分と短い時間だが、その割りに打ち上げ発数が多く、密度の濃い花火大会だ。特に最後の5分ぐらいのグランドフィナーレがみものである。大量の花火を短時間で乱発するので迫力がすごい。
 来年はぜひ見に行きたいな。オリンピックの影響で実施されない可能性高いけど(涙)。