毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

今月は誕生月

 昨日から2月です。2月といえば私の誕生月。といっても誕生日は28日なので、まだ1ヶ月ほど先なのだが。

 というわけでAmazonの「ほしい物リスト」を公開しているのでプレゼントよろしく(笑)。

 私の住所がわからない人でもAmazonほしい物リストからプレゼントを届けることができます。


 ところで、ネットで調べてみると誕生日だけではなく誕生月の特典がある店や施設が結構ある。

matome.naver.jp

 これの2020年版がないかなと思って探したが、今のところ見当たらないので、2019年版にリンクをしておく。誰か2020年分を作って(もしくは発見したら教えて)。

 それから誕生月特典といえば、私が利用しているクレジットカードであるライフカードがある。誕生月だけポイントが3倍なので、毎年2月限定で買い物はなるべくカードですることとし、このカードを良く使っている。以前は5倍だったのだが、いつのまにか「改悪」されていた。3倍でもありがたいので、2月はなるべくこのカードで支払いをすることとする。

 しかし、2月生まれというのは誕生月特典を受けられる期間が他の月よりも少ないので不利なんだよな(笑)。今年は閏年なので、例年よりは1日長いが。