毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

今月は誕生月

 今日から2月です。2月といえば私の誕生月。といっても誕生日は末日の28日なので、まだ1ヶ月ほど先なのだが。

 というわけでAmazonの「ほしい物リスト」を公開しているのでプレゼントよろしく(笑)。


 私の住所がわからない人でもAmazonほしい物リストからプレゼントを届けることができます。

 そういえば最近ほしいものリストをいじってないな。

 ところで、ネットで調べてみると誕生日だけではなく誕生月の特典がある店や施設が結構ある。

matome.naver.jp

 デニーズは確か一昨年まで利用していたが、昨年からアプリをインストールしているだけではダメで前月までに会員登録が必要となったようだ。というわけで会員登録していたので、昨日メールが届いて今月特典が使えるようになった。

 他に上のページにある誕生「月」特典でよさげなのは石和温泉のやつかな。2100円が無料らしいし。

 それから誕生月特典といえば、私が利用しているクレジットカードであるライフカードがある。誕生月だけポイントが5倍(だったと思ったらいつのまにか3倍になってた)なので、毎年2月限定で買い物はなるべくカードですることとし、このカードを良く使っている。

 しかし、2月生まれというのは誕生月特典を受けられる期間が他の月よりも少ないので不利だよな(笑)。