毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

クイーンマンボが平安ステークスに出走

 我が出資馬クイーンマンボが明日(5/19)の京都のメインレースである平安ステークスGIII)に出走します。

 平安SといえばJRAではGIIIだが私的にはGIの様なものであった。20万馬券を的中させた記念すべきレース。スマートボーイ記念平安ステークス(GI)。(その年以外にもスマートボーイが勝ってるし。)1月に京都ダート1800mでやってた頃はそう呼んでいた。しかし、今では5月に移動して距離も1900mに変更され、当時の面影はあまりない。しかし、私にとって記念すべき重賞(と同じ名前のレース)に愛馬が出走するのは嬉しい。

 当日は京都まで観に行く予定であり、口取り権利も当選した。勝てば口取りである。

 平安Sを観に行くのは2007年にシルククルセイダーが出走した時以来である。11年ぶりだが当時とは別のレースの様になってしまっているのがちょっと残念だ。

 強い相手はいるが、クイーンマンボも叩いた上積みはあるだろうし、マンハッタンカフェ産駒なので距離が伸びるのはプラスである。好走を期待しよう!

クイーンマンボ 18/05/19 京都11R 平安S(G3) ダ1900m 55kg C.ルメール 16頭立 7枠14番 15:35発走