毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

クイーンマンボが土曜阪神に出走

 先日初勝利を挙げた出資馬のクイーンマンボが土曜阪神の6レース3歳500万以下に出走します。

 ダートに転向したら圧勝したのでダート路線を歩むことになったのだろうか。今回はクラスも上がり、また、牡馬相手になるが頑張って欲しい。これを書いている時点(金曜日の22:00頃)で前売り1番人気である(ちなみに2頭いる牝馬がともに前走は牝馬限定未勝利戦勝ちなのだが1,2番人気を分け合っている)。サンビスタの倍ぐらい高かった馬なので未勝利戦1勝だけで終わってしまっては困る(笑)。2勝目を目指して頑張って欲しい。

クイーンマンボ 17/04/15(土) 阪神6R 3歳500万下 ダ1800m 54kg 北村友一 12頭 2枠 2番 12:45発走

栗東トレセン
栗CW不  87.6 70.8 54.9 39.8 11.8 馬ナリ余力
シャドウダンサー(古1600万)一杯の外を0.5秒先行0.1秒遅れ
3頭併せ。僚馬をリードする格好で先頭から。直線で大外につけると、相手の出方を窺いながらゴール前だけ軽く促して入線した。僅かに遅れはしたが、まったく問題ない。終始手応えには余裕があり、意図した通りの内容である。実戦を経験しつつ、更に状態が上向いているようだ。前走勝ちの勢いでここも通過点といきたいところだ。阪神(土)ダ1800・混に出走予定。想定の段階でフルゲートに達しておらず、除外にならない見込み。「動きは良かったですね。あまり強く追いたくなかったので控えましたが、古馬準オープンの馬を煽っていましたから。今日はこれで充分。やっぱりデビュー前とは全然馬が違っていますよ。気持ちの面で完全にスイッチが入った感じです。牡馬が相手になりますが、今回も面白いと思いますよ」(助手)