毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

スーパーノヴァが2/28川崎で出走

 明日(2/28)川崎競馬場のメインレース「早春特別」(B1B2一)に出資馬のスーパーノヴァ出走します。

 2/28といえば私の誕生日である。奇しくも誕生日に出資馬の出走となった。誕生日だからというわけではないが、午後休暇をとって川崎競馬場まで観に行く予定だ。

 前走は佐々木竹見カップを川崎のトップジョッキー山崎誠士騎手を背にして勝利を収めたが、その山崎騎手が継続して騎乗することとなった。佐々木竹見カップは抽選で騎手が決まるのだが、その抽選で決まったトップジョッキーがまたしても乗ってくれるというのだから期待できそうだ。

 クラスが上がったので相手は前走よりも強くなるが、ここでも期待しよう。あと1勝で中央復帰だ。ここで一気に決めて、私に誕生日プレゼントをもたらして欲しい。

スーパーノヴァ 2/28(火)川崎11R「早春特別」 ダート2000m に出走確定。12頭立て8枠11番 53kg山崎誠士騎手騎乗。発走は16:35。

川崎競馬場
先週も土曜日に53秒くらいで時計を出している。変わらず動きは良好。馬体重も493kgと増えているように、今は本当に体調が良さそうだ。引き続き、好調キープと考えて良いだろう。2/28川崎(火)ダ2000に出走予定。「順調ですね。馬体も減っていませんし、具合は良いですよ。中間にもう1本追い切ってレースに臨みます。なんとか良い結果を出したいですね。頑張ります」(師)