毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

デュナトス&シルクプラズマ出走

 今週は土曜東京に デュナトス、日曜新潟にシルクプラズマと2頭の出資馬が出走します。

 まずデュナトスだが、先日初勝利を挙げて今回は昇級戦である。デビュー当初はダメダメだったが、近走を見ていると力をつけてきているし、相手なりに走るタイプなので昇級戦でも期待しよう。

 そしてシルクプラズマは、転厩初戦の前走は初めての芝で惨敗。適性が無いと判断されたのか今回は実績があるダートに戻ることになる。前走が最高の調子だったらしく、そんな時に適性のないところを使ってしまったのが悔やまれるが、ダートに戻っての前進に期待しよう。

5/24(土) デュナトス
東京6R ダート1400m 3歳500万下平場戦に出走します。

16頭立て 4枠8番 56㎏松岡正海騎手が騎乗します。発走は13:00です。


コンスタントに使っていますが、引き続き好調をキープ。最近のレース振りから、相手なりに走れるタイプと思われ、昇級戦から好走を期待します。

5/25(日) シルクプラズマ 新潟12R 白馬岳特別 1000万下[D1,800m・15頭]57 田中博康 発走16:00

田中博騎手「前走の時は本当に状態が良いのが伝わって来ていただけに、残念な結果になってしまいました。今回は実績のあるダートに戻るので、変わり身に期待したいと思います。ただ、前回の追い切りの時と比べると、もう一つ上積みに欠ける所がありますね。時計の速い馬場よりは、ローカルの時計の掛かる馬場の方が競馬はし易いと思うので、結果出せる様頑張りたいと思います」