読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

サンビスタ&ウイングオブハーツが出走

一口馬主

 関東は大雪。金曜日の時点で土曜日の東京競馬開催は中止決定である。

しかし、今週は2頭の出資馬が出走します。そのうち土曜日に出走予定だったウイングオブハーツの出走が火曜日になってしまい、見に行けないのが残念だ。

 そのウイングオブハーツだが、前走のデビュー戦は僅差の2着。今度こそはと期待している。私は地元なのに見に行けず残念だが頑張って初勝利を挙げて欲しい。

 もう1頭、前走準オープンで1番人気で謎の惨敗をしたサンビスタが出走するが、前走は1900mと距離が長かったのが敗因だと思う。今回は実績のある1700mでしかも得意の小倉競馬場。巻き返しに期待しよう。


サンビスタ
2/16(日) 小倉(日)11R 「門司ステークス」 ダート1700m 4歳以上1600万下ハンデ戦に出走します。

15頭立て 54㎏D.バルジュー騎手が騎乗します。発走は15:25です。


追い切りのラストの脚は目を惹くものがあり、状態は高いレベルで安定しています。前走は案外でしたが、巻き返しは充分可能でしょう。

ウイングオブハーツ
2/15(土)東京5R 3歳未勝利(混)[芝2,000m・14頭3枠3番]56 蛯名正義 発走12:30
※雪のため中止で2/18(火)に代替開催

伊藤圭三調教師「初戦は惜しい競馬でした。ちょっとエンジンの掛かりが遅かったですね。元々緩いせいもあるけど、初めての競馬で気持ちがまだ出ていなかったと思います。特に周りを気にしていたということではないので、一度使ったことで、今回はもう少し反応が良くなると思います。前走の内容を見ても、東京コースが向かないとは思えません」