毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

シルクタローが明日ラストラン

 今月一杯で引退が決まっているばんえいシルクタローが明日出走です。これがラストランとなる予定です。

 前走は2着と久々に好走を見せた。もし、今回勝てば引退はもったいない様な気がするが、5歳の4月以降(つまり新シーズン)はCクラスには出走できずBクラスで戦わなければならないので通用するのは難しいだろうとのことで引退だそうだ。

 長く楽しめると思ってばんえいファンドに出資したのにデビューから3年弱で引退とは寂しいが、ここはぜひとも有終の美を飾って欲しい。

1/20 シルクタロー /帯広1R C2−5 (D200m) 8頭5枠5番 630? 松田 発走12:00
新馬戦の圧勝から始まり、前開催まで70戦6勝。今月一杯で競走から退くことを発表させていただきましたが、今回が引退レースとなり、調教師は「前走で久しぶりの2着と良いところを見せてくれました。元々、馬体が増えて状態は良かったですが、砂障害の無い冬仕様の馬場も合っているし、何より松田騎手が上手く御してくれました。前走同様の状態で出走出来ますし、それに相手関係を見ても、今回は十分にチャンスがあると思います。早めに第2障害を抜けて、どこまで粘り込めるかですが、最後なので直前の調教もしっかり負荷を掛けていますし、引退レースで勝利となれば最高ですね」と話しています。