読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

シルクプラズマ&シルクタロー出走

一口馬主 ばんえい

 今週は日曜新潟にシルクプラズマ、月曜帯広にシルクタローが出走。

 シルクプラズマの前走は休み明け&初芝で全く見せ場もなく終わったが、今回はダートに戻る。叩いた上積みもあるし、鞍上もこの馬で実績のある藤懸騎手に戻るので改めて期待しよう。もともとダートではこのクラスでも善戦していた馬なのでぜひ中央初勝利を挙げてもらいたい。

 月曜日のばんえいにはシルクタローが出走。主戦騎手の松田が騎乗停止中なのが痛いが一つでも上の着順を目指して頑張って欲しい。

10/21(日) シルクプラズマ /新潟3R 500万下 (D1,800m) 10頭 54kg 藤懸 発走10:40
休み明けの前走を使われた反動も見られない事から、中1週での出走を決めており、調教助手は「芝もこなせると思いますが、休み明けで外枠だったことを考えると、さすがに厳しかったですね。いずれまた芝を試してみたいですが、しっかり動けるようになってからで良いと思うので、まずはダートに戻して、結果を出せる様にもって行きたいと思います。中1週なので、今週の追い切りは馬なりでサッとやった程度ですが、反応も良かったし、上積みは見込めると思います」と話しています。

10/22(月) シルクタロー 帯広6R C2−5 9頭 610kg 村上