毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクプラズマがスーパー未勝利に出走

 3歳馬シルクプラズマがスーパー未勝利に出走する。ここで勝てなければ今後は未勝利戦に出走のチャンスは無いということだ。

 怪我で出遅れてまだ成長途上だが、もうスーパー未勝利の季節か…。

 2戦して2桁着順ばかりだったが、ここはダート替わりでもあるしぜひとも頑張ってもらいたい。

9/18(日)シルクプラズマ  /阪神6R 3歳未勝利(混) (D1,800m)16頭 54kg 国分優 発走12:50
先々週の登録は見送ると、先週の出走も検討していましたが、今週に目標を切り替えており、調教助手は「競馬が日曜日なので、追い切りは15日にCWで併せてやりました。時計自体はそう目立ちませんが、この馬なりに最後まで食らい付いて走っていたし、動きは良くなっています。一変までとは行かないですが、この馬なりにしっかりして来たと思うので、少しでも上に来てほしいですね。もう少し時間があればもっと良くなってくるタイプだと思いますが、この時期だけにベストな条件で使えないのが可哀想ですね。あとはダート替わりが少しでも良い方に出てほしいと思います」と話しています。