毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

バレンタインSの入場行進曲

 今日はバレンタインデーであり、なおかつバレンタインステークスが行われる日である。今年はたまたま2/14が土曜日だったのでバレンタインデーにバレンタインステークスだ。

 そのバレンタインステークスなのだが、入場行進を見ていたら入場行進曲として使われているのが国生さゆりの「バレンタインデーキッス」だった。まあ、1986年以降はバレンタインといえば毎年の様にこの曲がかかるのだが、競馬の入場行進曲になるとは思わなかったな。通常の行進曲ではなく洋楽とかが入場行進曲として使われることはあったが、おにゃんこクラブのメンバーの歌が使われることがあるとは思わなかった。しかも21世紀に入ってから(笑)。

 ちなみにはてなダイアリーの「人気キーワード」にも「国生さゆり」がランクインしている(それをみて今日はバレンタインデーなんだなって気づいたし)。「バレンタイン」とかがランクインしていないにもかかわらずだ。