毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルククルセイダーに内田

シルクのテレホンサービスより:

出走情報

シルククルセイダー/日曜日の中山・内外タイムス杯〔57 内田〕

 内田(浩一)ってこないだ引退しなかったっけ?確かメジロマックイーンに乗ってた騎手だよな。・・・こんなことを思ったが、今現在JRAの騎手で内田という苗字の騎手には内田博幸がいたのであった。今までは「内田博」と書かれていたし、博幸が大井競馬所属だったころは中央競馬の競馬新聞で内田浩一のことを「内田」、地方から遠征に来た内田博幸のことを「内田博」と表記してあることが多かったので、つい「内田」と書かれると内田浩一を思い浮かべてしまった。

 しかし、浩一が引退して中央に内田姓の騎手が一人になるとウチパクが「内田」と書かれるのか。なんか違和感があるよな。佐藤哲三が「佐藤哲」ではなく「佐藤」と書かれていた時みたいに。

 何はともあれ内外タイムス杯にシルククルセイダーが出走できればウチパクが乗ってくれるのか?そうであればかなり期待できる。出走馬確定は明日だが、無事に抽選を通って出走できることを祈ろう。