毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

青い珊瑚礁 by 郷ひろみ

 テレビをつけていたらCMが流れていた。テレビから「♪あ〜私の恋は〜」と聞こえてきた。松田聖子の「青い珊瑚礁」である。そしてテレビの画面を見ると歌っているのは郷ひろみだった。

 松田聖子郷ひろみといえば20年以上前に破局したカップルだよな。郷ひろみってよくこんな仕事を引き受けたもんだ。

 そういえば松田聖子神田正輝が離婚した次の日あたりにカラオケで「松田聖子離婚記念」と称して青い珊瑚礁を歌ったついでに(その離婚劇とは直接関係ないはずの)郷ひろみの「2億4千万の瞳(エキゾチックジャパン)」を歌ったよな。

【追記】

 ネットで調べたらプロデュースという毛染めのCMだそうです。広告元のページに掲載されているのを発見しました。動画も見れます。

 「♪あ〜私の恋は〜」ではなく「♪あ〜あなたの髪は〜」なんだね。