毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーノヴァが佐々木竹見カップに出走

明日1/31の川崎競馬場メインレース「佐々木竹見カップ ヴィクトリーチャレンジ」に出資馬のスーパーノヴァが出走します。 騎手は抽選により地元川崎の山崎誠士騎手に決定した。地元の騎手なので地の利を活かして頑張って欲しい。 久々に得意の長距離戦だし、…

雪で競馬が中止なのだが

今日の中央競馬は中山・京都・中京の3場開催の予定だったのだが、西日本を襲った大雪による積雪のため、京都と中京が中止となり、中山だけの開催となった。 まあ、天候には勝てないのでそれはそれでしょうがないのだが、何故か代替開催の扱いが中京と京都で…

Android6.0.1 で SDカードにアプリを入れる方法

先日スマホを買い替えた。 AUUOS SHV37 という Android6.0.1 のスマホだが、内蔵ディスクが7.58GBしかない。その上、今まで使っていたAndroid機ではSDカードにアプリを移動することができたのだが、 Android6 ではそれができなくなっていた。そのため、すぐ…

今年初の川崎へ

昨日は川崎競馬に出資馬のスーパーノヴァが出走するということで川崎に行ってきた。 スーパーノヴァのレースの発走は16:00なのだが、朝10:00から流鏑馬(やぶさめ)をやるということで朝から川崎競馬場に行った。正月なので川崎駅から競馬場に向かう途中にあ…

スーパーノヴァが1/3川崎に出走

明日(1/3)の川崎10レース「松竹梅特別」に出資馬のスーパーノヴァが出走します。 ここ最近のレースを見ている限り2000mが向いてそうなのであるが、今開催でスーパーノヴァが出走可能なレースでは2000mは組まれていないので1600mへの出走となった。 昨年は元…

新年のご挨拶(かどうかよくわからない雑感)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて、ちょうど3年前の今日、このブログをはてなダイアリーからはてなブログに移行したので、今日ではてなブログ版「毎日がエブリデイ!」は3周年となります。 昨年は一昨年ほどにはいい年…