毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アペリラ引退

昨日のシルクホースクラブからの通知で、出資馬アペリラの引退が決まったとお知らせが来た。まあ、先日のスーパー未勝利を勝てなかった時点で覚悟はしていたが。 3戦して3回とも2桁着順で、出走できる未勝利戦もないんじゃしょうがない。なかなかデビュー…

アペリラが中山のスーパー未勝利に出走

明日(9/25(日))の中山3レースの未勝利戦に出資馬のアペリラが出走します。 いわゆるスーパー未勝利ってやつ。つまり、ここを勝てなければ中央競馬の未勝利戦に出走できなくなる、つまりほぼ実質的に未勝利のまま引退ってことだ。 デビューが遅くなりこれが…

ブルーヘヴン勝利!

というわけで、昨日私の出資馬ブルーヘヴンが中山競馬場第1レースの2歳未勝利戦で勝利し、未勝利を脱出しました。 中山競馬場まで観に行ったのだが、競馬場についたのは発想時刻ギリギリだった。 スタート後しばらくは4頭ぐらいでハナ争いをしていたのだ…

ブルーヘヴン出走

明日(9/17(土))の中山1レースの2歳未勝利戦に出資馬のブルーヘヴンが出走します。 前走は1番人気に支持されながら、かかってしまいギリギリの3着。それでも今回はメンバーが手薄なこともあってか、またしても(これを書いてる時点で)前売り1番人気に支…

府中駅誕生100年記念展

今日(書いてる間に日付変わったので正確には昨日)は府中郷土の森博物館に「京王電車がとおったころ~府中駅誕生100年記念~」を観に行った。とあるブログで話題になっていて、府中市民として観に行こうと思っていたのだが、開催が9/4までなので終わらない…