毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デュナトスが日曜東京に出走

今週からいよいよ我がホームグラウンドの東京競馬場での開催。今日も早速行ってきた。まあ、競馬場自体は先週土日ともに中山に行った上に水曜日に大井のナイターにも行ってるので別に禁断症状が出てくるほどでもないのだが、やはり地元府中の開催は自宅並み…

大井競馬場にも「ウマカロン」があった

今日は羽田盃を見るために大井競馬場に行ってきた。オウマタイムが負けちゃうし私の馬券も惨敗だったのだが、面白い商品を発見した。 昨年このブログで府中の銘菓?「フチュうまカロン」なるものを紹介したが、大井競馬場でも大井競馬場限定商品として「ウマ…

ランドザスターズ出走

本日の中山競馬場第3レースの未勝利戦に出資馬のランドザスターズが出走します。 ユニオンのスマートボーイ産駒は1つ上の世代までは勝ち上がり率100%なので、それを維持するために今度こそ勝ち上がって欲しいな。 ちなみに口取り権利が当たったので勝てば…

サンビスタがマリーンカップ勝利

本日船橋競馬場で行われた交流重賞マリーンカップ(JpnIII)で出資馬のサンビスタが見事に勝利を挙げました。 船橋競馬場まで行って、前のレースは3階のスタンド席で見ていたが、前日から降り続く雨で馬場がぬかるんでおり、昨年のエンプレス杯(サンビスタ…

サンビスタがマリーンカップに出走

明日(4/14)船橋競馬場で行われる交流重賞マリーンカップ(JpnIII)に出資馬のサンビスタが出走します。 ここを叩いてかしわ記念に向かう予定。牝馬のダート馬では間違いなく現役最強の馬なので、58kgという斤量は気になるが、無難に勝利を飾って欲しい。狙いは…

ウイングオブハーツ出走

本日福島競馬場第8レースの500万円以下(若手騎手限定)に出資馬のウイングオブハーツが出走します。 中央で善戦はするものの勝ち上がれず、芝のレースを求めて盛岡競馬場がある岩手県競馬に移籍していたが、そこで何故かダートのレースで勝ち上がって中央に…

インプロヴァイズ&スーパーノヴァ出走

今週は土曜日中山メインレースの船橋ステークスにインプロヴァイズが、日曜阪神2レースにスーパーノヴァが出走します。 インプロヴァイズの前走幕張ステークスはかかってしまって惨敗だったが参考外と見ていい。主戦の戸崎騎手に戻り折り合いも前走よりはマ…