毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モアザンスマートを見に大井競馬場へ

今日は急遽大井競馬場に行ってきた。先日中央から南関東へ移籍したグランド牧場のスマートボーイ産駒モアザンスマートがメインレースのアフター5スター賞(SIII)に出走するからである。実は大井競馬場へは一昨日も行ってた。まともに大井のレースを見てる…

シルクプラズマ出走

3歳馬シルクプラズマが土曜小倉の未勝利に出走。デビュー2戦目だ。デビュー戦は芝1200mと距離的に短かったが、ステイゴールド産駒だけに距離は長い方がいいだろう。今回は距離が2000mに延長。叩いた効果と距離延長に期待しよう。出走可能な未勝利戦があま…

地方競馬に「元出資馬」が4頭出走&クラスターカップ回顧

昨日、今日の2日間で判明しているだけで元出資馬が4頭も地方競馬に出走していた。現出資馬ではない、あくまで「元出資馬」である。中央時代に一口出資していて、地方に移籍した馬達である。 まず、昨日は福山の重賞・金杯に先日中央を抹消されたシルクプレ…

シルクタロー本日出走

シルクタローが本日の帯広1Rに出走。鞍上が主戦の松田騎手なので今度こそ好走を期待しよう。 シルクタロー /帯広1R C3−3組 (D200m)9頭6枠6番 570kg 松田 発走14:40 前走後も順調で、今開催でも出走を決めており、調教師は「一時期…

シルクプラズマ本日デビュー

本日私の出資馬シルクプラズマが小倉でデビューします。2歳馬ではなくて3歳馬。怪我で出遅れたがどうにかデビューはできた。鞍上はシルククルセイダーが初勝利の時の騎手川田将雅。クルセイダーと同じ領家厩舎の馬。クルセイダーは服部でデビューだったが…

函館&盛岡遠征記

こちらの記事でもちょっとカイタノだが、先日の三連休に函館&盛岡に遠征に行ってきた。ようやく遠征記を書き上げたので、ちょっと遅くなったがここに書いておこう。 7/16(土) 前日から夜行バスで上野から青森まで移動。青森まで直行するバス(ラフォーレ号…