毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー未勝利を終えて

昨日中山3レースのスーパー未勝利戦*1に私の出資馬であるワンダフルサルートが出走した。中央で勝ち上がる最後のチャンスかもしれないので、中山競馬場まで観に行った。人気は割れていたものの田辺騎手が騎乗するワンダフルサルートは1番人気だった。 その…

北海道遠征記

いろいろあってちょっと遅くなってしまったが、先週の北海道遠征の遠征記を書こう。といってもあまり文章としてまとめている余裕もないが余裕ができるまで待っているといかなり遅くなってしまうのでダイジェストで書いておくこととする。 先日もここの日記に…

優駿エッセイ賞応募作品

さて、今年も優駿エッセイ賞に応募したのであるが、優駿10月号で発表されていた1次選考通過作品には私の(一度も公開したことの無い)ペンネームや私の作品のタイトルは載っていなかった。つまり、1次選考の時点で落選決定である。 というわけで応募した作…

今週はスーパー未勝利に2頭出走

今年の3歳馬には3頭出資馬がいて、唯一勝ち上がっていたシルクタイムレスが屈腱炎のために引退してしまったが、残りの2頭が今週スーパー未勝利戦に出走する。 日曜中山は当然観に行くけど土曜の阪神どうしようかな、せっかく出資馬の出走日がずれてくれた…

シルクタイムレス引退

先日「引退かも」と書いたシルクタイムレスだが、引退が決定した。 現3歳馬に3頭出資した中で唯一勝ち上がっているのがこのシルクタイムレスなので非常に残念である。 前回屈腱炎が発症したところと同じ箇所に屈腱炎が再発した。屈腱炎は不治の病とも言わ…

シルクタローがセン馬に

またしてもショッキングなお知らせが。先週帯広にシルクタローの出走するレースを観に行ったのであるが、そのレースが直接の原因かどうかはわからないがシルクタローが鼠径ヘルニアを発症していたようだ。そしてすぐに去勢手術されてセン馬となった。不幸中…

今日明日は北海道遠征

今日明日は北海道遠征である。羽田空港でこれを書いている。 今日(9/19)は帯広に行ってばんえい競馬を観戦し、帯広に泊まって明日の朝バスで札幌に行って札幌競馬場に行く予定だ。 本当は月曜札幌のエルムSに一口出資馬シルククルセイダーが出るのではと思…

シルクタロー出走

先々週2勝目を挙げたばんえい馬シルクタローが今週日曜に出走する。奇しくも私が帯広遠征を予定している日だ。タローの応援のために遠征を企画したのではなく、もともと遠征予定だった日にたまたまタローが出走してきた。飛行機が定刻通り新千歳空港に着け…

シルククルセイダー引退、地方移籍へ

シルクから突然のお知らせが来た。以下のような内容だ。 シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー] 京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター2,400m、坂路1…

シルクタイムレス屈腱炎再発、引退か?

またもや悲しいお知らせである。先週出走したシルクタイムレスが屈腱炎を再発した。 シルクタイムレス /レース後、左前脚の状態が気になった為、詳しい検査を行ったところ、左前脚で前回と同じ箇所に屈腱炎を発症していることが判明しました。損傷の程度を…

中山競馬場で愛馬の応援など

今日は中山競馬場に行った。中山グランドジャンプの日以来の中山出陣だった。 一口出資馬シルクタイムレスが最終レースに出走するのでそれまでに行けば良くて、せっかくだからメインレースの京成杯オータムハンデも観たかったのでメインまでには行くつもりだ…

日曜中山最終にシルクタイムレス出走

日曜中山最終にシルクタイムレスが11ヶ月ぶりに出走する。復帰できるかギリギリのラインと言われる損傷率約20%の屈腱炎からの復帰戦だ。休養明けだが頑張って欲しいがまずは無事にという感じかな。現3歳馬には3頭出資しているが、この馬だけは勝ち上が…

シルクタロー出走

シルクタローが連闘で出走。先週はクラスが下がったら見どころのあるレースをしたので今週はさらに上位を目指して頑張って欲しいな。 それにしてもレース名の「ましっそよパオズ」って何だ?(笑)調べたら帯広の屋台村に「ましっそよ」「パオズ」という名前…