毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の競馬の続き

日曜日の昼に深夜のドバイを含めた土曜日の競馬の話を書いたが、そのままだと中途半端な気がするので日曜の競馬のことを書く。土曜の競馬については日曜に書いた記事をご覧いただくとして、その続きだ。 日曜日の中央競馬ではGIの高松宮記念とGIIIのマー…

今週は豪華レースがメジロ押し

今週は中央競馬で土曜は日経賞、毎日杯、日曜は高松宮記念、マーチSとGIを含む重賞が4つも行われる。それ以外でも土曜日の中山のペガサスJSは中山グランドジャンプに出走予定の外国馬が出走するので、障害レースファンとしては中山GJを占う上でも見…

シルクプレスト出走

短期放牧明け2戦目です。前走は不本意な負け方だったがクラス実績もあるので改めて期待しよう。口取り権利が当たったのでぜひ好走して欲しいな。 鞍上は江田照男に乗り替わり。実績のある中山ダート1800mコースなので休み明けだが期待しよう。 3/21(日) シ…

交流重賞日程Googleカレンダーに2010年〜2011年3月までを追加

ダートグレード競走の2010年4月〜2011年3月までのスケジュールが発表された(2011年は地方競馬のみ)ので、地方競馬の交流重賞の日程をGoogleカレンダー(交流重賞日程)に追加した。 1/3の記事でも書いたのだが、このカレンダーは今年から公開カレンダーにし…

ダイオライト記念を見に船橋へ

今日は土日出勤したので代休をとった。折角だから船橋競馬場にダイオライト記念を見に行った。 色々と用事があったので船橋競馬場に着いた頃にはダイオライト記念のパドックが始まっていた。ちなみに馬券は楽天競馬で既に購入済みだった。船橋競馬場で走る限…

会津若松なう

先週の金曜(3/5)から出張で会津若松に来ている。そして土日含めて昨日まで仕事だった。いつ終わるのかわからないので、今日まで宿をとっておいたのだが、昨日で会津での仕事は終わったので今日は代休をとって移動等に充てることにした。人事上代休にしたの…

帯広遠征記ダイジェスト

先週の帯広遠征記だが、文章にする時間がないのでダイジェストで。(追記) ばんえい競馬がどういうものかということについてよくわからないって方は私が2007年に優駿エッセイ賞向けに書いた「もう一つの競馬」も読んでみて下さい。 2月27日(土) 朝一で羽…