毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

会津若松なう

 先週の金曜(3/5)から出張で会津若松に来ている。そして土日含めて昨日まで仕事だった。いつ終わるのかわからないので、今日まで宿をとっておいたのだが、昨日で会津での仕事は終わったので今日は代休をとって移動等に充てることにした。人事上代休にしたので移動時間分は給料出ないのだが、そのかわりホテルでゆっくりできる。というわけで会津若松のホテルでこれを書いている。

 出張に行くのはまだいいのだが、行けと言われたのが前日の午後。全然準備している暇がなかった。もうちょっと早めに行って欲しかったな。日帰りならともかく何泊もするんだから。一応会社用のPC以外に個人用のPCにも競馬のデータとかを詰め込んで、どうにか持ってくることができた(笑)。仕事場には持ち込めない可能性がある(一応システム系の仕事なのでセキュリティが厳しく、個人用ノートPCの持ち込みが禁止されている場合がある)ので、若松に到着次第ホテルに預けておいた。(それとは別に会社用PCも持ってきた。)郡山までは新幹線ですんなりと行けるのだが、郡山から会津若松までが電車の本数が少なく苦労するんだよな。

 土日も仕事だったので朝のうちに競馬の予想をして、その日の馬券投票を済ませる。ああ忙しい。土曜日はオーシャンSが当たったてトータえう収支もプラスだったのだが、日曜はそのプラス分以上に負ける。土日トータルで数百円のマイナス。こういう時ふだんの私なら、日曜日の勝負は最悪でも土日通算プラスマイナスゼロになる様に調整しながら賭けるのだが、朝のうちにまとめて買っておかなければならなかったので、そこまで手が回らなかった。

 代休は今日と明日。明日は午前中荷物が届くのだが、税金を払い忘れていたため市役所にもいかなければならないんだよな。時間が間に合うようなら船橋までダイオライト記念を観に行くかもしれない(未定だが)。

 実は先週の火曜日も日帰りだが名古屋出張だったし、土日は会社とは関係ないが帯広に滞在してたし、最近東京にいないことが多いな。