毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

P-1グランプリ成績

P-1グランプリの「金の馬賞」の私の成績が現在のところ780位。777位だと賞が出るような気がしたので狙ってみようかと思ったが、そんな賞はないらしい。ただし、1000位まではキリ番(100とか200とか)には賞があるようなので、1000位以内をキープできるように…

Jpn

パートI国昇格に伴う平地重賞競走の格付け表記について 日本ダービーなどがJpnIとなるそうだ。変えるなら全て変えるなどして統一して欲しいものだが。あまり普及せず全てGIとかといってしまいそうだ。 国際レースかどうかで格を変えるのもどうかと思う。日…

帯広にばんえい記念を見に行ってきた

報告がちょっと遅くなったが日曜日に帯広までばんえい記念を見に行ってきた。久々のばんえい観戦。岩見沢以外の場所で見るのは初めてだ。今では東京国際映画祭で史上初の四冠を獲得し、馬事文化賞も受賞した雪に願うことの舞台となった帯広でしか行なわれて…

続・北斗の拳

先日取り上げた動画の類似品(?)として以下の様な動画を発見した。 1994年初頭あたりにヒットチャート1位だったあの曲がBGMである。 っていうかなんというか、北斗の拳っていじりやすいのか(笑)。調べていないが YouTube で「北斗の拳」で検索をかけ…

愛馬シルクプレスト山桜賞出走

3/24(土)中山9R山桜賞に我が出資馬シルクプレストが出走する。初芝清だが、印が結構付いている。下手すると1番人気である。新馬圧勝の馬なので500万も軽く突破してもらいたいものだ。 ちなみに当日は中山に行く予定。8RのペガサスJSにもカラジの鞍上…

mixi読み逃げ問題は自作自演?

昨日の記事で書いた読み逃げに関するアホなQ&Aだが、こちらのブログによると120%自作自演なんだそうな。その記事内の考察を読んでいる限り自作自演なのはほぼ間違いないな。 ただし、そのアホQ&Aを書いた(Qの方もAの方も同一人物が書いているよね)…

80年代を知る人なら笑える動画

おもしろい動画を発見したので紹介。 「北斗の拳+タッチ」というタイトルだが、タッチ以外にもいろいろと歌が出てくる。歌の歌詞をイメージしながら画像を見ると凄く笑える。画像はほとんど北斗の拳だが何故か明日のジョーが出てきたり。個人的には最後の方…

何でmixi読み逃げなんてバカすぎる言葉があるんでしょうね

「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2) なんでこういう勘違い野郎が流行るんだろうね? 10人に1人ぐらいこういう勘違い野郎がいるという噂は聞いたことがあるのだが。 別に日記は人にコメントしてもらうためにあるのではなく読んでもらうためにあるのだから…

PASMO

昨日から南関東(敢えて首都圏と書かずにこう表記)ではPASMOがスタートした。昨日は電車に乗らなかったので今日から使い始めた。パスネットが使えるエリアに加えてJRやその傘下の東京モノレールなど今までSuicaが使えたエリアもカバーしているようであり、…

出資馬特別登録情報

先日新馬戦を圧勝したシルクプレストが、3/24(土)の中山の山桜賞(芝1800m)に登録している。 出走してくるのかどうかは今のところ不明だが出てきたら頑張って欲しい。新馬の様に圧勝とまではいかないと思うが期待はしていいと思う。もともと仕上がりは早かっ…

阪神大賞典の裏予想

阪神大賞典の予想で「3強」と書いてデルタブルース、ドリームパスポート、アイポッパーを挙げたのだが、10時現在のオッズを見る限りではドリームパスポートが断然の1番人気で、アイポッパーとトウカイトリックが2番人気3番人気争いをしている。我が本命…

30才力検定

30才力検定というのを発見したのでやってみた(こないだ33歳になったのだが誤差ってことで)。http://blog.smatch.jp/tb/30sai/kentei/私の結果は。 100% 【傾向】 モテリーマン 仕事も恋愛も充実 後輩に絡み酒を始める ・・・本人と正反対の人物像が書かれてい…

mixiで足跡帳作ってみました

私はmixiで日記をこの日記(はてなダイアリーの「毎日はエブリデイ!」)を指定しているので、mixi内で日記を書いている人がよく作っているいわゆる「足跡帳」の設置ができなかった(作ったとしてもSNS内の閉じた世界ではなく世界中に公開されたものになって…

岩手県競馬廃止か?

奥州、盛岡市に競馬廃止伝える 増田知事 悲痛「生活どうなる」 岩手競馬廃止へ この日の日記で岩手県競馬廃止について書いたのだが、廃止の可能性が高まったようだ。非常にやるせない思いである。 もっと情報収集した上で考えをまとめてエッセイでも書こうか…

往年のダービー・オークス騎手によるレース

このイベント結構面白そうだ。4/22は府中に行こう! 馬券が売られていたら「岡部の馬単紐流し」を買うのだが(笑)。ダービー3年連続2着というのは、毎年違う馬で出ざるを得ないダービーだけに、松永昌博の有馬記念3年連続3着(ナイスネイチャ)(&渡辺…

ジョイ・サラブレッドクラブも社名変更

先日サウスニアホースクラブが「広尾サラブレッド倶楽部」にメイショウを変更したとカイタノだが、ジョイレースホースもセゾンレースホースに名称を変更するのだそうな。一口馬主クラブは規定によりで数が限られているのだが、じわじわと業界再編の方向で進…

ヨシトミの評価

とある競馬ライターさんのブログによると、関東のトップジョッキー柴田善臣騎手が先日新馬戦で騎乗して見事に勝利を収めたシルクプレストを絶賛しているのだそうだ。返し馬の感触がとても素軽く、背中の使い方がうまく「久々にこりゃ走るぞ」という感触があ…

ホンモノ

シンガポールの高岡厩舎のホームページを見て分ったのだが、元JRAの競走馬「ホンモノ(HONMONO)」が先日勝利を挙げたらしい。現在9歳馬の様だ。高岡師がホッカイドウからシンガポールに移籍した際の第一期生がまだ現役で頑張っていてしかも勝利を挙げていたの…

ウイニング・チケット

以前ここで話題にした「ウイニング・チケット」という漫画だが、単行本の第2巻が出ていた。 私がこの漫画を知るきっかけとなったのは、通勤電車でたまたま向かい側に座った人が読んでいたヤングマガジンの表紙に私の好きな競走馬の名前(ウイニングチケット…

広尾サラブレッド倶楽部

「広尾サラブレッド倶楽部」という会社からダイレクトメール(物理媒体)が送られてきた。内容を見ると一口馬主のクラブらしい。「広尾サラブレッド倶楽部誕生」と書いてある。確か法律かJRAの方針かで一口馬主クラブの数は現行のものと同数に制限されて…

中山競馬場よりリアルタイムレポート

中山競馬場に来ています。詳細レポートはこの記事の「コメント」に順次書くのでコメントを見て。

愛馬シルクプレストデビュー

中山6R新馬戦で我が出資馬シルクプレストがデビューする。 昨年4月に参加したシルクHC主催の天栄ホースパークツアーの時には仕上がりが早そうに見えた(調教助手さんもデビューは早いでしょうと言っていた)のだが、怪我でデビューが遅れてようやくデビ…

アドセンス狩り?

以下の様な「Google AdSense アカウントの非承認」というメールが来てGoogle Adsenseのアカウントが取り消されてしまった。 お客様のサイトに掲載された Google の広告に、無効なクリックまたは表示が行 われたことを確認いたしました。 このため、お客様の …

ハヤテというキーワード

昨日の日記へのアクセス元で「ハヤテ」というキーワードから飛んでくる人が多かったので何故かと思ってはてなキーワードを調べてみたところ、ハヤテのごとく!という漫画があるらしい。そんなに人気なんだろうか?何気にはてなの「注目URL」になっているし。…

ウインズ

w-inds.というユニットがあるが、この名前を聞くたびに場外馬券売場を思い出してしまう。

2歳馬馬名決定。

昨日一口馬主のページを更新したら、書いた途端馬名が決まっていた。 「シルクアンタイド」、「シルキーハヤテ」の2頭。 シルクの馬で和語の名前って珍しいのではないだろうか。ハヤテと聞くと八戸行きの新幹線「はやて」を思い出してしまう。ぜひ疾風特別…

京大の折田先生(像)

Webページ黎明期(95年頃)に超有名だったおバカページに「折田先生(像)七変化」というのがあったが折田先生を讃える会というページを発見した。京大名物折田先生像が、その歴史とともに綴られている。 当時よりもパワーアップした感がるが、当時は研究室…

新規出資馬の紹介

我が一口馬主人生を更新。 今回は新規出資馬(2歳馬2頭)の出資馬情報を追記。 詳しくはWebで(笑)。

仁川S結果

我が出資馬シルククルセイダーの仁川Sの結果だが、掲示板にも載れずに7着だった。どうにか手当てをくわえてきただけ。平安Sの8着よりは前進はあったのだが、相手関係を考えるともっと上位でもいいのに・・・。 その仁川Sではクルセイダーと同じ領家厩舎の…

逆から読むと

珍名馬掲示板でも話題にしたのだが、今日の中山の新馬戦で「ゾルトンワージ」という馬がデビューした。意味不明な言葉の様だが、実は凄い名前だよな。今のところ名前負けしているが。