毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦績報告

[土曜日] 中京5Rで注目馬リキボクサーが出走。しかし、ホームページの掲示板のCGIに手間取っている間に投票しそこねる。そしたらリキボクサーが見事な勝利を飾る。 ノーホーラ。 マイナス 22000円。[日曜日] この日の午前中でPATの残金が尽きたため…

「うらら」ってどういう意味だろう?

「うらら」という言葉は幼稚園のころから知っているのだが、正確な意味は30歳の今の今まで知らずにいた。この際だから辞書で調べてみると「うららか」と書いてある。そこで「うららか」を引いてみると「太陽がのどかに照っているさま。」とか「晴れ晴れとし…

黒船賞とハルウララのレース

会社を休んで馬券を買いに川崎競馬場へ。船橋で開催があるらしいので船橋まで行こうと思ったのだが、寒いので場外発売をやっている近場の競馬場へ行った。 お目当てのレースは高知競馬場で行われる、黒船賞とその後のハルウララの出走するレースだし。それに…

春のうららの

隅田川とは全く関係のない一日でした(笑)

初めての方いらっしゃい!

この日記はほとんど誰も読んでいないと思っていたが「いかりや長介」というキーワードで飛んで来ている人が結構いるらしい。 初めて一般受けするネタを書いたってことか(笑) ちなみにはてなの「いかりや長介」というキーワードにはすでに死去したというこ…

いかりや長介死去

いかりや長介さんが亡くなったそうだ。ついこないだ自伝「だめだこりゃ」(ただし文庫版)を買って1日で読破してしまった矢先なので残念だ。昨日も全員集合のDVDを見返していたところなのに。私にとってはドリフは日本を代表するヒーローであり、そのリ…

戦績報告

[土曜日] シルキーシャワーは惜しくも2番人気3着。私の馬券は1着3着の馬単裏表。合計6000円も賭けたのだが・・・。 その他のレースも外しまくり。中京最終だけは当たったのだが思いっきり焼け石に水。 阪神SJを勝つ位ならシルキーシャワーも持ってきて…

シルキーシャワー出走

シルキーシャワーが今日(3/13)の阪神3Rに出走します。 未勝利戦ですが前走3着なのでそれなりに印が付いています。 手持ちの新聞の印では▲をいっぱい背負っているし。ちなみに鞍上も▲(減量騎手)。

ちょっとだけタイトル変更

タイトルを「毎日がエブリデイ」から「毎日がエブリデイ!」にしました。「!」を付けただけだが。

チクる騎手

「チクる騎手」(ISBN:4809403580)という本を買った。「殴る騎手」から始まる日本競馬の騎手の裏事情暴露本シリーズの最新刊である。そこに「再燃する遺恨試合 殴る騎手GとYの延長戦」という見出しのネタがあった。知る人ぞ知るあの木刀事件以来の両者(個…

ウィルス

最近、会社にも自宅にもウィルスと思わしきメールが多い。えらい迷惑している。OUTLOOK Express を使用している人間は法律で取り締まるべきだ。もちろん OUTLOOK Express をプリインストールしてPCを販売したメーカーにも罰則を設けるべし。 OUTLOOK Expre…

戦績報告

[土曜日] シルキーフレンド出走ということで中山へ。シルクの馬が3頭出ていた(シルキーフレンドが人気がなかった)のでシルク3頭ボックス買い。そして、シルクのワンツーとなり馬券は当たったのだが、ワンツーを決めたのはシルキーフレンドではないシルク…

新タイトルにしてみたものの

「毎日がエブリデイ」でWeb上を検索してみたところ、そのようなタイトルのページがいろいろとあるな。ありふれた名前だということか。 むしろ「おそらくたまにしか書かない日記」の方がありふれていそうな名前だと思っていたのだが、このタイトルは私のペ…

シルキーフレンド出走

シルキーフレンドが3/6(土)中山6Rに出走します。 前走新馬戦は人気薄ながら掲示板に載ったが、今回はどうだろう? 鞍上が前走と同じ伊藤暢というのが気がかりだが。

正式タイトル決定

この日記の正式タイトルだが「募集中」と書いておいても予想通り誰も応募しなかったので、私自身が命名した。「毎日がエブリデイ」というのが新タイトルである。 タイトルの由来は、何年か前に「幸福のメール」なるものが流れてきて、そこに「TVゲームをや…

リニューアル

はてなダイアリーに移行します。http://d.hatena.ne.jp/endeavor/現在、新タイトル募集中!!!

ちょいと実験

このブログシステムは同じカテゴリ名を付けるとまとめて読めるらしい。 というわけで、本当にできるかどうかのテストです。

戦績報告

[土曜日] シルキーシャワーは3着。馬連+ワイド総流しをして、ワイド2点的中。前回のように万馬券にはならず、高いほうで70倍台。 中山8Rダート1200mで有利な外枠にシャンハイ産駒で中舘騎乗の逃げ馬が出走していたので馬単頭流し。見事に馬単2万馬券…

テスト

書き込みのテストです。

タイトル募集中

この日記のタイトル募集中です。 前の日記は「続・おそらくたまにしか書かない日記」だったが、もっと別なタイトルを考えたいな。「新」「続」ときたら次は何か?(笑)

はてなダイアリー版オープン

今はやりのブログ形式にしようと思い、なんとなく、はてなダイアリーにしてみた。今まではさるさる日記を使っていたが、単なる日記であるさるさるよりも機能が優れている(気がする)。はてなを選んだ理由は、キーワードがあれば勝手にリンクを張ってくれる…