毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ユニオンの1歳馬アースエンジェルの19に出資決定

 ユニオンオーナーズクラブの会員先行募集に申し込んでいた1歳馬に出資が決定しました。アースエンジェルの19です。例によってグランド牧場の生産馬(笑)。ユニオンでは入会以来ずっとグランド牧場生産馬しか出資してないな。

 2019年の新種牡馬キズナは初年度から好調で勝ち上がりまくりなのでキズナ産駒に出資したいと思っていたら、私が応援しているグランド牧場の生産馬のキズナ産駒がユニオンで募集された。募集総額1000万円(一口5万円)と割と手頃な値段なので、この年の出資第1号はこの馬に決定した。

 今年はグランド牧場生産馬が4頭募集されていて(全部牝馬)、どの馬も魅力的だったが、他の馬は一口10万円を超える高い馬なので、もうちょっとじっくり考えて結論を出さなきゃいけない。この馬は値段が(ユニオンにしては)安めだということと、人気になりそうなので早めに押さえておく必要があるだろうということで、まずはこの馬に出資を決めた。

 母アースエンジェルは新潟千直のスペシャリストでオープン特別でも3着に好走している。母はバリバリのスプリンターなのだが、父からスタミナが補完されると、もう少し長いところでも通用するかも知れない。グランド牧場といえばダートなのだが、母が芝の活躍馬というのが気になるところだ。しかし、血統的にはダートも走れそうだし、父のキズナも芝ダート兼用種牡馬である。グランド牧場産だけにダートで走る可能性が高いが、芝でもダートでも活躍できることに期待しよう。