毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

スーパーノヴァが火曜の川崎に出走

 今月から川崎はナイター開催。そして、明日4/4(火)の準メインレース「エイプリルスター賞」に出資馬のスーパーノヴァが出走します。

 佐々木竹見カップで乗った川崎のトップジョッキー山崎誠士騎手が引き続き騎乗である。中央との交流戦だが、ここで勝って中央返り咲きといきたいものだ。ぜひ、勝って欲しい。

川崎10R スーパーノヴァ エイプリルスター賞(B2B3) ダ1600m 57kg 山崎誠士 14頭立 7枠12番 19:40発走

コースで普通キャンターを乗り込んでいる。この中間は時計を出していないが、しっかり態勢は整っており問題なし。相変わらず元気一杯である。4/4川崎(火)ダ1600に出走予定。「普段からバリバリ乗っているので、直前に1本追えば良いでしょう。順調にきていますよ。クラスを考えると、おそらく次は中央との交流競走になりそう。相手関係がどうかですが、終いは確実に脚を使ってくれますからね。展開次第だと思います」(師)