毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

クイーンマンボが土曜阪神1レースに出走

 明日3/25(土)の阪神1レースのダートの未勝利戦に出資馬のクイーンマンボが出走します。

 デビュー戦の芝の未勝利戦は惨敗だったが、その時に騎乗した藤岡佑介騎手のコメントにダートの方が良いというのがあった。それが引き金となったのか、今回はダートのレースに出走である。芝の方がいいということで、新馬戦を諦めて未勝利戦でデビューしたのだが、毛局ダートに出走とは。

 というわけで仕切り直しの一戦である。一叩きした効果で変わり身を見せて欲しい。高い馬なので期待しよう。

クイーンマンボ 17/03/25 阪神 1R 3歳未勝利(牝) ダ1800m 54kg 北村友一 11頭立 8枠10番 9:55発走

栗東トレセン
栗CW重  66.0 51.9 38.7 12.5 馬ナリ余力
ダノンプレシャス(古500万)馬ナリの内を0.5秒追走0.1秒先着
3頭併せの3番手から。道中は僚馬2頭を見る格好で追走。最内を回って直線を向くと、最後まで馬なりのままスッと伸びて最先着した。内を回ったとはいえ、終始手応えは抜群。前回のようなじりっぽいところは感じられず、動きにシャープさが出てきたようだ。反応も良くなっており、ひと叩きしたことでの良化が伺える。ダートでの変わり身を期待したい。阪神(土)1R ダート1800m 牝馬限定3歳未勝利戦に、北村友一騎手で確定。「動きは良かったですね。大分、やる気になってきたのかもしれません。デビュー前も悪くはありませんでしたが、あの頃と比べてもずっと前向きになっています。前走は後ろから行ったとはいえ、随分外を回って上がり最速。勝ち上がる力はありますからね。ダートでもっと前めから進められれば面白そうですよ」(助手)