毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビワハヤヒデの代表産駒 シルクパイロットの思い出

93年の菊花賞馬ビワハヤヒデが老衰で亡くなったというニュースが入ってきた。news.netkeiba.com 私が競馬を始めたばかりの頃に活躍した馬だ。同期のナリタタイシン、ウイニングチケットと三冠を分け合い、その3頭はBWNと呼ばれた世代だ。私はウイニング…

ベルラガッツォが日曜函館に出走

明日(7/19(日))の函館第2レース3歳未勝利戦に、私の出資馬のベルラガッツォが出走します。 前走は関東に移籍緒戦だったが、力を出せなかった。しかし、不利もあったようなので、参考外と見ていいだろう。あらためて期待したい。3着には来たことがある馬な…

ユニオンの1歳馬アースエンジェルの19に出資決定

ユニオンオーナーズクラブの会員先行募集に申し込んでいた1歳馬に出資が決定しました。アースエンジェルの19です。例によってグランド牧場の生産馬(笑)。ユニオンでは入会以来ずっとグランド牧場生産馬しか出資してないな。 2019年の新種牡馬キズナは初年…

今年は東京競馬場花火大会やらないそうだ

毎年この時期は東京競馬場で花火大会があり、このブログへのアクセスも多くなるのだが(それで検索して来ている人もかなり多い)、今年は残念ながら実施されないそうだ。コロナ自粛の影響で中止になったわけではなく、東京オリンピックのせいでもともと予定…

サンジョアンが中央抹消 地方移籍へ

我が出資馬の3歳馬サンジョアンだが、帰厩に向けて吉澤ステーブルWESTに今週中の移動の予定で調整していたが、昨日の調教中に躓いて転倒。右前肢の管骨の裏側に外傷を負ったそうだ。腱や骨への異常は確認されていないが、外傷した箇所の縫合手術を行ったそ…