毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

惑ってばかりでも不惑なり

朝、このブログでも書いた通り、今日は私の誕生日である。 ついに40歳を迎えてしまった。 はるか昔、中国の偉大な思想家は言った。「四十ニシテ惑ワズ」と。孔子の言葉だ。それが40歳を表す「不惑」という言葉の由来となっている。 しかし、私はまだまだ惑…

今日は誕生日

今日は私の誕生日。 毎年恒例となってきたが、Amazonの「ほしい物リスト」を公開してみる。 ほしい物リスト というわけでプレゼントよろしく(笑)。私の住所がわからない人でもAmazonほしい物リストからプレゼントを届けることができます。 ところで今日2/2…

明日、デュナトスが出走

明日の東京第1レース未勝利戦に出資馬のデュナトスが出走します。 デビューから3戦して入着すらない馬だが、今回は岩田騎手を確保できたのが大きい。期待しよう。 2/16(日) デュナトス 東京(日)1R ダート1300m 3歳未勝利戦に出走します。16頭立て 4枠7…

シルクプラズマ出走

本日出資馬のシルクプラズマが出走します。 領家調教師は今週限りで引退ですか。有終の美を飾るように頑張って欲しい。 シルクプラズマ / 2/22(土)小倉11R 和布刈特別 1000万下[D1,700m・16頭6枠12番]57 杉原誠人 発走15:25調教助手「ここを目標に仕上げ…

サンビスタ勝利でオープン入り!

東京の大雪のせいで、我がホームグラウンド東京競馬場での競馬開催は2週連続土日ともに中止だったが、はるか西の小倉競馬場では予定通り競馬が開催された。 今日の小倉メイン門司ステークス(1600万円以下・ダート1700m)に私の出資馬サンビスタが出走した…

サンビスタ&ウイングオブハーツが出走

関東は大雪。金曜日の時点で土曜日の東京競馬開催は中止決定である。しかし、今週は2頭の出資馬が出走します。そのうち土曜日に出走予定だったウイングオブハーツの出走が火曜日になってしまい、見に行けないのが残念だ。 そのウイングオブハーツだが、前走…