毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

チェイスザウェイが土曜東京でデビュー

 明日4/29(土)、東京競馬場第1レース3歳未勝利戦(牝)で、出資馬チェイスザウェイがデビューします。

 デビューが遅れたが、ようやくデビューにこぎつけた。経験馬相手だが、騎手が関東リーディングの横山武史騎手なので期待できる。姉のチェイスザドリームはデビュー戦で圧勝しているので、妹のチェイスザドリームも頑張ってもらいたい。

チェイスザウェイ 23/04/29(土) 東京1R 3歳未勝利(牝) ダ1400m 54kg 横山武史 16頭 6枠11番 10:15発走

 口取り権利が当たったのだが、そもそも口取りに申し込んだのが私一人らしい。というわけで勝てば一人で口取りである。本物の馬主になった気分だ(笑)

 ユニオンでグランド牧場生産で伊藤圭三厩舎で東京1レースでデビューで私が口取りに出たというと、レイキッシュボーイがそうだった。もう10年経つのか。あの時は口取りに出た出資者が3人いたのだが、今回は1人とは。…と思って、調べ直したらレイキッシュボーイのデビュー戦は第2レースだった。それより早い1レースなので、他に口取り申し込みした人がいないのか。

 とにかく、一人で(といってもクラブ職員も一緒に出るだろうけど)口取りして本物の個人馬主気分を味わいたいので(笑)、チェイスザウェイ号にはぜひとも勝って欲しい!