毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

マグナレガーロ勝利

 本日3/31の大井競馬場メインレース隅田川特別で、私の出資馬マグナレガーロが見事に勝利を挙げました。

 好スタートを決めて、そのまま最後まで危なげなく逃げ切り勝ちを収めた。直線ではバテるどころか後続をさらに突き離し、最終的に2馬身差の勝利。


 大井競馬は今開催からナイター開催。昼なら見に行けなかったかもしれないが、せっかくのナイターなので、仕事が終わった後に大井競馬場に向かい、どうにかレースに間に合った。

 大井競馬場に入場した途端、雨が降り出した。すでにマグナレガーロが出走する隅田川特別のパドックが始まっていた。パドックを見て、レースが始まる前に、腹ごしらえ兼ゲン担ぎのためにダブル旨カツカレーを食べる。トンカツとチキンカツの両方が入ってるやつだ。


スマホで撮影したこともあり、あまり良く撮れていない

 そして、スタンドでレースを見る。前述通り、マグナレガーロは好スタートを決め、逃げ切り勝ち。直線での手応えから間違いなく勝ちそうだったが、ゴールが近づくと「泰斗、そのまま~!」と思わず叫んでしまった。なお、馬券も馬単を当てたが、あまり儲かっていない。

 これで大井に移籍後4勝目だ。賞金を積んだので、そろそろ重賞にも出走して(そして勝って)欲しいものだ。