毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

マグナレガーロ大井移籍後初戦勝利!

 本日の大井競馬場のメインレース(11レース)エイプリル賞〔D1,800m〕で、私の出資馬マグナレガーロが見事に勝利を収めました!!

 今回が中央から大井に移籍しての初戦だった。前走は中央でオープン2着の実績馬だが、今回は自己条件のA2二B1選抜レースへの出走だった。単勝1.2倍の1番人気に支持されたが、見事にその人気に応えた。

 鞍上は南関の名手森泰斗騎手。道中は2番手に付けたが、3~4コーナーで先頭に立つと、あとは後続を突き離すだけ。7馬身差の鮮やかな勝利だった。ここでは力が違った。

 今回は自己条件ということもあり、中央の未勝利戦を勝った時よりも若干安い賞金を稼いだだけだが、大井でやれる目処が立ち、賞金も加算できたので、今後のローテーションも楽になるだろう。今後も帝王賞出走に向けて、いや勝利に向けて頑張ってほしい。