毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

サンジョアンが初勝利

 本日(10/27)門別競馬場で行われた第7レース「宮の沢白い恋人サッカー場賞C4-5」で、私の出資馬のサンジョアンが初勝利を挙げました。

 好スタートからハナを切って、そのまま逃げ切って、1番人気のラヴィータエベラを振り切って勝利を物にした。

 ようやくの初勝利である。冬は開催しない門別ではあと使うタイミングがないので、レース結果如何に関わらず他の競馬場への移籍の予定だったが、門別にいるうちに初勝利を挙げた。

 3歳の場合、地方で2勝すると中央に復帰できるので(4歳になると3勝が必要)、移籍先でも年内に1勝を挙げて、来年2月で解散予定の角居厩舎に戻って欲しい。何せ父も母も角居厩舎という血統だし。

 総額7000万円という募集価格を考えると、まだまだ稼ぎ足りないが、とりあえず1勝を挙げてくれたので一安心だ。

 ちなみに、馬券も安いけど馬単を当てました。