毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

サンジョアンが明日(10/27)の門別に出走

 明日の門別第7レースに出資馬のサンジョアンが出走します。

 前走は勝ち馬と差のない競馬をしたが、惜しくも3着だった。しかし、惨敗続き(といっても2戦だが)にピリオドを打ち、ようやくと形になってきた。

 出走レースの出馬表を見渡したところ、前走勝った馬はおらず、中央から移籍初戦の馬もいない中で、前走の勝ち馬とのタイム差が僅差なのはサンジョアンだけである(サンジョアンが0.1秒差なのに対し、他の馬はすべて1秒以上の差で負けている)。

 人気になることは必至だが、実力も出走メンバーの中では抜けていると思うので、ぜひ初勝利を挙げてほしい。

サンジョアン 20/10/27(火) 門別7R C4 ダ1000 54kg 桑村真明 12頭立 4枠4番 17:50発走

 なお、調教師のコメントによると「開催の関係から今年のホッカイドウ競馬で使えるチャンスはあと1回ですが、なんとかひとつ勝たせてから次の競馬場へ送り出せたらと思います」とのことだ。門別が冬休みに入る間も休ませずに、他の地方競馬に移籍させるプランの様だ。

 ぜひ、ラスト門別となる今回勝って、年内に移籍先でも勝って、角居厩舎が解散する前に中央に復帰してもらいたいところだ。角居厩舎はこの馬だけではなく母であり私の出資馬でもあるサンビスタもお世話になった厩舎だし(ちなみに父のルーラーシップも現役時代は角居厩舎所属)。