毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

マスク2枚が送られてきた Part2

 今日、アベノマスクつまり厚労省からの布マスク2枚が送られてきた。

 わざわざそんなことぐらいでブログ記事を書くのもと思ったのだが、先日こういう記事を書いたので、「本物の」アベノマスクが届いたということも一応報告しておこう。

 そのマスクは各世帯に2枚を郵送で配るということだったが、届いたものを見ると宛先が書いていなかった。郵便ではなくチラシみたいな投函で配られたのだろうか?これだと集合住宅で人は住んでいないが郵便受けだけあるようなところにも配られてしまうのでは…。例えばアパートの空室とか。

 昔、チラシ配りのバイトをしたことがあるが、アパートに行くとその郵便受けを使っている人がいるのかどうかを確認せずに全部入れてしまうんだよな。名前が書いてなくて部屋番号だけってところもたまにあるし。

 なお、東京都府中市の私のマンションには今日届いたが、東京都は発送が早い模様(ただし多摩地区は東京都の中では遅いほうなのかな?)。コロナ感染者があまりいない地域に届くのはまだまだなのかな?